1. とちぎのしゅし
  2. 2021年あけましておめでとうございます!
2021年あけましておめでとうございます!
2021年あけましておめでとうございます!

2021年あけましておめでとうございます...

栃木県

栃木県 WEBメディア とちぎのしゅし

明けましておめでとうございます!

新しい1年が始まりましたね!

新年の「何かできそう!」という、このワクワク・ドキドキ感!

できるだけ長く持続して過ごしていきたいものです。

変化の年??

継続する新型コロナウィルスの影響。昨年からすると、2回目のターンに入ったとも考えられます。

前回を短期的な変化対応と考えていた場合、今回は「継続した変化対応」「これからに向けた変化対応」が問われる年になるのかもしれません。

状況は、立場や業界によって異なると思います。それぞれの最適な変化対応から、皆が乗り越えていけることを心より願っております。

非力ながら何かできないか模索していきます。

魅力度ランキング?

2020年の「都道府県魅力度ランキング」で栃木県は全国で最下位になったそうです。

ムムムッ!!!

非公式な栃木のメディアとして感じたのは「栃木って魅力あるよね」というのが感想でした。笑

ただ、それで済ましては改善はできませんね。このお題は、別途時間を作って深堀したいと思います。

ピンチ?はチャンス

栃木県は「新型コロナウィルス」「魅力ランキング最下位」という一見「ピンチ」に遭遇している状況ともとれますが、よく見ると「チャンス」も見えてくるのではないでしょうか?

「東京から近い!自然もある!」

これだけでも、この状況下で生まれるたくさんのニーズが思い浮かびます。


こんな時代ですが、共に答えを出し、それぞれ輝いて参りましょう!

我々も「グッとくるグッドをググっと」集めて、お届けして参ります。

2021年も宜しくお願い致します。

栃木県 WEBメディア とちぎのしゅし

\SNSで記事をシェア/

この記事を書いた人

とちぎのしゅし 編集部



関連記事
Related

この記事を読まれている方には
こちらもおすすめ!